緊急連絡掲示板

アクセス集中により本校HPに繋がらない場合、自動的に「県の緊急情報」のHPに繋がります。
こちらで本校の校名をクリックしてください。同じ内容をご覧になれ
ます。

*緊急時、本校のHPを一時的に見ることができた場合でも、念のため「県の緊急情報」をご確認下さい。
緊急時には、アクセス集中で本校HPを更新できていない場合もございます。


・事
前に下のQRコードで登録するか、次のURLをお気に入りに登録してください。

「県の緊急情報」
https://sites.google.com/a/irumakoyo-h.spec.ed.jp/info/home


 
COUNTER576455
(2014/01/01からの訪問者数)
埼玉県立入間向陽高等学校
全日制 普通科
〒358-0001
埼玉県入間市向陽台一丁目1番地1
TEL:04-2964-3805
FAX:04-2960-1057
 
埼玉県「いじめのない学校を目指して」リンク
埼玉県「いじめのない学校を目指して」
入間向陽高校いじめの防止基本方針(令和元年版).pdf
 

PDFファイルをご覧いただくには
Adobe社の「Adobe Reader」が必要です。
 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved.
本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。
 

 校訓

 
 正門横の記念碑

 
 校名の由来

本校は武蔵野の一角、入間市東部に位置し、いわゆるジョンソン基地跡地の台地上である。
東の語源は「日向カシ」であるといわれ、この意は漢語の「向陽」にあたる。
また、高い目標に向かって、明るく、ひたむきに励む校風の樹立を念じて命名された。

 
 校章の由来

「入」と「高」及びその背景部から成る。
緑豊かな入間市のこの地から、目標に向かって、
ひたむきに、おおらかに、たくましく羽ばたく若鳥の姿を表している。
(図案 初代校長  高橋 定之)

 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved. 本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。