緊急連絡掲示板

アクセス集中により本校HPに繋がらない場合、自動的に「県の緊急情報」のHPに繋がります。
こちらで本校の校名をクリックしてください。同じ内容をご覧になれ
ます。

*緊急時、本校のHPを一時的に見ることができた場合でも、念のため「県の緊急情報」をご確認下さい。
緊急時には、アクセス集中で本校HPを更新できていない場合もございます。


・事
前に下のQRコードで登録するか、次のURLをお気に入りに登録してください。

「県の緊急情報」
https://sites.google.com/a/irumakoyo-h.spec.ed.jp/info/home


 
COUNTER507084
(2014/01/01からの訪問者数)
埼玉県立入間向陽高等学校
全日制 普通科
〒358-0001
埼玉県入間市向陽台一丁目1番地1
TEL:04-2964-3805
FAX:04-2960-1057
 
埼玉県「いじめのない学校を目指して」リンク
埼玉県「いじめのない学校を目指して」
入間向陽高校いじめ防止基本方針.pdf
 

PDFファイルをご覧いただくには
Adobe社の「Adobe Reader」が必要です。
 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved.
本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。
 
 校長挨拶
埼玉県立入間向陽高等学校長 菅野 義彦

 入間向陽高校は昭和58年に開校し、今年で創立36年目を迎える全日制普通科の男女共学校です。1年生8クラス、2年生9クラス、3年生8クラスの合計25クラス、約1,000名の生徒が向陽台の明るい環境の中で学んでいます。

 西武池袋線「入間市駅」から徒歩で約13分の距離にあり、彩の森入間公園に隣接した緑あふれる自然とともに、入間市産業文化センター・図書館にも面しています。さらに豊岡中学校、豊岡小学校も隣接するなどまさしく文教地区といえる静かで落ち着いた環境の中にあります。校内の施設・設備は、全館冷暖房完備、重層体育館や食堂、セミナーハウスなども有し、快適な学習環境の中で生活することができます。

 

 校訓は「ひたむきに、おおらかに、たくましく」です。生徒は学校の教育活動すべてにおいてひたむきに取り組み、生徒同士はおおらかにお互いに認め合い、そしてたくましく成長しています。そしてここには、昔から変わることのないよき青春時代を過ごせる3年間があります。

 中学生の皆さんも、本校で学び、一生の思い出に残る明るく豊かな高校生活を送りましょう。皆さんの入学を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved. 本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。