緊急連絡掲示板

アクセス集中により本校HPに繋がらない場合、自動的に「県の緊急情報」のHPに繋がります。
こちらで本校の校名をクリックしてください。同じ内容をご覧になれ
ます。

*緊急時、本校のHPを一時的に見ることができた場合でも、念のため「県の緊急情報」をご確認下さい。
緊急時には、アクセス集中で本校HPを更新できていない場合もございます。


・事
前に下のQRコードで登録するか、次のURLをお気に入りに登録してください。

「県の緊急情報」
https://sites.google.com/a/irumakoyo-h.spec.ed.jp/info/home


 
COUNTER564241
(2014/01/01からの訪問者数)
埼玉県立入間向陽高等学校
全日制 普通科
〒358-0001
埼玉県入間市向陽台一丁目1番地1
TEL:04-2964-3805
FAX:04-2960-1057
 
埼玉県「いじめのない学校を目指して」リンク
埼玉県「いじめのない学校を目指して」
入間向陽高校いじめの防止基本方針(令和元年版).pdf
 

PDFファイルをご覧いただくには
Adobe社の「Adobe Reader」が必要です。
 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved.
本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。
 
 一石三鳥をねらえ
埼玉県立入間向陽高等学校長 菅野 義彦

 

 本校は、今年で創立37年目を迎える全日制普通科の男女共学校です。
約1,000名の生徒が「ひたむきに、おおらかに、たくましく」という校訓の下、向陽台の明るい環境の中で学んでいます。

 

 イギリスの古い諺に “kill two birds with one stone”(一石二鳥)があります。

本校では、これにちなんで、“一石三鳥をねらえ!”を合言葉にしています。“三鳥”は、学習と部活動と学校行事を意味します。この3つの全てに燃える高校生になってほしいという願いを込めています。また、“一石”は、『向上心』を意味します。昨日の自分よりもより良くなろうという『向上心』をもって、学習と部活動と学校行事に取り組む生徒を育てます。

 

 西武池袋線「入間市駅」から徒歩で約13分の距離にあり、彩の森入間公園に隣接した緑あふれる自然とともに、入間市産業文化センター、児童センター、図書館にも面しています。また、中学校、小学校も隣接するなど、まさしく文教地区と言える静かで落ち着いた高台(向陽台)の中にあります。校内は、全館冷暖房完備で、重層体育館、自習室、食堂、セミナーハウスなども有し、快適な学習環境の中で生活することができます。

 

 笑顔で、あいさつができ、素直な生徒が自慢です。中学生の皆さんも、本校で学び、一生の思い出に残る明るく豊かな高校生活を送りましょう。皆さんの入学を心からお待ちしています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
© IrumaKoyo HighSchool. All Rights Reserved. 本サイト内の掲載記事、写真等の無断転載を禁じます。